2017 年
10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
=全てのカテゴリ=
  伝えたいこと
  院長日記
  インプラントのこと
  口腔外科について
  治療について
== 未分類 ==

 585243
     

■立川市中村歯科医院


■立川市中村歯科医院モバイルサイト

・歯ブログ

 2015.07.29 [ 院長日記 ]
夏の全国高校野球選手権大会
プロフィールにも書きましたが、私は早実野球部の出身なのです。ベンチ入りもできませんでしたが、当時は荒木大輔を擁して5期連続出場した時代でした。

今年の西東京準決勝で日大三高に思わぬ展開で勝利し、決勝は日曜日だったため、同級生と西東京大会の決勝を観戦に行きました。

7回まで5-0と敗色ムードの中、8回に一気に8点を取り大逆転勝利でした。

真夏の暑い中、応援歌の「紺碧の空」や「コンバットマーチ」そして最後には校歌を歌うことが出来て、久しぶり学生時代を思い起こしました。

青春時代を蘇らせてくれた早実野球部員に感謝。

清宮君ばかりが取り沙汰されていますが、甲子園でも精一杯力を出し切って欲しいものです。

立川市 中村歯科医院
(0)   (0)   

 2013.07.20 [ 院長日記 ]
夏の全国高校野球選手権大会
甲子園出場をかけて各都道府県で予選が繰り広げられています。

母校早実もまだまだ勝ち残っています。
今年は春の選抜に出場しましたが、やはり高校野球は夏がメインです。

どうか悔いのない試合をして欲しいものです。

しかし30年以上前、自分も毎日この暑い中練習グラウンドに居たんだと思うと、若かったんだなとつくづく思います。

ただ当時の夏の気温と比較するとここ数年の気温はちょっと高過ぎると思います。

どうか体調管理には十分気をつけて、頑張って欲しいものです。

立川市 中村歯科医院
(0)   (0)   

 2013.01.20 [ 院長日記 ]
早実時代の仲間
先日、新年会と称して早実野球部の同期とお会いしました。
18名中半数の9名が集まり昔話に花を咲かせました。

同級生には、かつて甲子園フィーバーを巻き起こした荒木大輔もいます。

高校卒業してから30年。当然のことながらみなさん歳をとりましたが、久しぶりに会っても青春時代を過ごした仲間というものは良いものだと改めて感じました。

立川市 中村歯科医院
(0)   (0)   

 2012.07.19 [ 院長日記 ]
少年野球部
先日,母校早実が西東京大会の予選で敗れた日、早実中学時代の野球部の顧問を務められた先生が定年を迎えるということで、お祝いの会を開催しました。

我々の代から2つ上の先輩まで集まったのですが、中学、高校の部活の1つ2つ上の先輩といえば雲の上の存在。

でも30年以上も経過した今は先輩後輩の隔てなく楽しいひと時を過ごしました。

何も考えず一つのものに打ち込んだ、中学・高校時代。

今思うと一番いい時期だったと思います。


立川市 中村歯科医院
(0)   (0)   

 2012.03.19 [ 院長日記 ]
ちょっといい話
当医院の近くに東京女子体育大学があります。
地方出身の学生さんが多いため、近くに下宿しておりちょこちょこ来院されます。

今日、大学4年の学生さんの治療をした後、ちょっと嬉しいことがありました。

その学生さんは卒業後は地方である実家に帰られるということでした。

通常、近隣の患者さんでしたら一旦治療が終わると「また、何かありましたらお越しください」というような会話で終わるのですが、その学生さんは2度と当医院に来られることはないと思います。

でもその学生さんは診療所の玄関を出る間際に「先生お元気で」って言って下さったのです。

何気ない会話かもしれませんが、とても嬉しい気分にさせてくれました。

少なくとも、悪いイメージは持たれなかったんだと思います。
ただせさえ歯医者なんて好きな人はあまりいないでしょう。

でも、来て頂いて良かったと思えるように一人でも多く、今日の学生さんのような気持ちになってもらえるようこれからも頑張って行こう、そんな気持ちにさせられました。
(0)   (0)   

[ 1 〜 5 の記事を表示 ( 19 記事中 ) ]