今朝、この月末の月曜日の朝、パソコンのインターネットがつながらない上に3台のパソコンのネットワークが切断されている事が判明。
昨日の日曜日は休日出勤で、パソコンは何の問題もなく動いていたのに、「なぜ?!」
急ぎで申請する登記、定款認証、何かしようとしても全然仕事にならない。
サポートセンターに電話をして、色々接続を変えている間に、パソコン同士をつないでいるハブが動いていない事を発見、電源が入らず完全にダウンしている。1台のパソコンのインターネットは回復したが、ネットワークが出来ないので、結局、仕事にならず。
キャノンのサポートが駆けつける間に、渋谷のビックカメラで新しいハブを買ってくる。ハブを交換したら、なんとか復旧。キャノンのサポートの方に接続の最終確認をしてもらい、完全復旧。昼の1時。まるまる午前中を机の下の配線かえで費やしました。
|