入れ歯と顎関節症治療のドクター日記

このメッセージにコメントを書き込む

2006年 10月 03日 ( 火 ) 入れ歯のこと
女性の入れ歯-入れ歯の費用

     -- この記事への外部リンク:

2008/12/05 18:08:21 入れ歯がベスト   こてつ

 本当にすべてインプラントがOKではないと思います。インプラントの費用で治療中にインプラントが増えてくると泣きたくなります。確かに自分の歯に近いのでわかるのですが。
友人の父親が介護で義歯の奥歯が知らない間にとれで寝てきりでしたので病院もわからず飲み込んでしまいそれが引き金で?(ここで簡単にはいえませんが)亡くなりました。
寝てきりになると唾液も少なくなるようですし歯のお掃除もどうしても綺麗にできません。
インプラントで将来はやはり考えると恐いですね。前歯や口元ならわかりますが奥はなかなか気がつかないかも。お父様は自分の歯が自慢でしたがこうなると本当に大変かと。もちろんならないほうが良いのですが。入れ歯は合わないとかあるのでしょうが、ここのブログを読んでから考え方がかわりました。なら欠損が少ないならインプラントはいい選択かもしれませんが、あう入れ歯なら身体に優しいしよいのでは?と。最近猫も杓子もインプラントを推奨しすぎる歯医者さんが増えてきたような気がします。うーん。
削除用Password


このメッセージにコメントを書き込む

0